ヤマハ音楽教室・ヤマハ英語教室・ヤマハミュージックレッスン(大人の音楽レッスン)再開のお知らせ

2020年5月25日

会員の皆様
保護者の皆様
ワタナベ楽器店
音楽普及営業部

レッスン再開日時のご案内

拝啓 新緑の候、皆様方におかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 また、「新型コロナウイルス感染拡大防止による対応」におきましては会員の皆様方のご理解とご協力に深く感謝申し上げます。
標題の件でございますが、5月21日に政府から発表されました、「緊急事態宣言解除」を受けまして、弊社もレッスンを再開させて頂くことになりました。 度々のご案内となり誠に恐縮ではございますが、状況をご推察いただきまして、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
レッスン再開日、お月謝につきましては下記の通りとなります。 レッスン再開後、会員の皆様方にお会いできることをスタッフ、講師一同、心より楽しみにしております。 
ご質問ご確認事項等ございましたら、何なりと各センター担当者までお気軽にお申しつけください。
敬具

ヤマハ音楽教室、ヤマハミュージックレッスン(大人の音楽レッスン)、ヤマハ英語教室、
各コースは6月1日(月曜日)より「レッスン再開」とさせていただきます。
 
※パンジョミュージックセンターは6月3日より再開します。
 
なお、青春ポップス、ゴスペルコースは引続きレッスン休講中とさせて頂いております。 再開日時が決定しましたら改めてご連絡差し上げます。

お月謝について
3月8日にお引落させて頂きました月謝につきましては6月分に充当させて頂きたく存じます。 ご質問ご確認事項等ございましたら各センタースタッフまでお気軽にお申しつけくださいませ。 また、2月末の振替えレッスンについては日程が決まっていない場合、レッスン再開後に担当講師より改めてご案内申し上げます。

長期欠席制度について
レッスン実施にあたり万全を尽くしてまいりますが、レッスン受講に不安をお感じになり、一カ月以上ご欠席されるお客様につきましては「長期欠席制度」を適用いたします。
お手数ではございますがレッスン会場までその旨ご連絡いただけますようお願い申し上げます。

感染予防対策と皆さまへご協力のお願い
レッスン再開にあたりましては、生徒・会員・保護者の皆様におかれましても感染予防対策のご徹底にご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
<会場で徹底する感染予防対策>
 1.アルコール消毒ジェル等の消毒剤を設置します。
  ※入手困難な状況があり設置ができない場合があります。石鹸を使っての正しい手洗いを推奨して
まいります。
 2.教室備品の清掃、衛生管理を行います。 
 3.ドアノブ・手すり・スイッチ・トイレレバー等は、定期的に拭き掃除を実施します。
 4.十分な換気を行います。※レッスン室の扉等を早めに開放し空気の入れ替え時間を設けます。
 5.教室スタッフ・講師もマスクを着用し、感染予防に努めます。
  ※講師のマスク着用は、コース(楽器やレッスン内容)により柔軟に対応させていただきます。
 6.レッスンにおいては、生徒・会員の皆様への至近距離での指導を避け、間隔を十分に取るなどレッス
ンの一部運用を当面の間変更させていただきます。


<皆様にご協力をお願いしたいこと>
 1.ご自身・ご同伴者(同行のご家族)に37.5℃以上の発熱や咳などの風邪症状がある場合、レッスンの受講はご遠慮ください。
 2.レッスン受講前には、石鹸を使って手洗いのご協力をお願いします。ご同行者様も、同様にお願いします。
 3.会場内/レッスン室内でのマスク着用をお願いします。咳/くしゃみのエチケットもお願いします。
 4.ロビー等の共有スペースのご利用・ご滞在は、必要最小限にとどめてください。
 5.ゴミ、使用済みマスク等は、お持ち帰りください。
 6.教室の入れ替え時間に、十分な換気のための空気の入れ替え時間を設けます。 ご協力とご理解
をお願いいたします。
 7.レッスン受講にあたって感染が不安な場合は、教室受付・講師にご相談ください。

Copyright © 2012 ワタナベ楽器店 All Rights Reserved.